フード&ドリンク 飲食店情報


熊本生まれの、
完全無添加クラフトコーラ

「熊本の食材と、元祖天然クラフトコーラ専門店ともコーラがコラボしたら、一体どんなスゴいモノができちゃんだろう!?」そんな探究心から始まったプロジェクトです。健康的で美味しいドリンクとして、また熊本の新しいお土産として企画開発。世界中のスパイスや和ハーブ、国産の柑橘類から作られる完全無添加の天然生コーラに熊本の柑橘や黒糖を取り入れ、世界にひとつの「熊本クラフトコーラ」が完成しました!

 

夜限定のパティスリーが贈る
特製スープ&パルフェ

ワシントン通りにあるビルの2階奥、ひっそりと夜だけ開店するパティスリー&バーです。伝統的なフランス菓子を基礎に、独自の感覚で味や香りを追求したケーキとお酒を提供しています。クリスマスマーケットでは、オニオングラタンスープ&ピスタチオのジェラートパルフェをお届けする予定です。じっくりと煮込んだ飴色のスープは、凍える体に染み渡る美味しさ。パリの冬の定番メニューをお楽しみください。

 

熊本と世界を繋ぐソーセージ

ソーセージ・フェストは、3333段の石段で有名な熊本県美里町にある、小さなレストラン。川のせせらぎでリラックスできる環境のなか、オーガニック食材、自家製ソーセージ、デリカテッセン、クラフトビール、古代と現代のコンチネンタル料理を「畑からテーブルへ」提供しています。クリスマスマーケットでは、旬の食材を使った特製ソーセージをお届けします。どんなフレーバーが登場するか、どうぞお楽しみに。

 

「もったいない」から生まれる
極上スープ

食品ロス削減を目指して、農家直送の規格外品が無料でもらえるサイト“フリフル”を運営しています。味は市場に出回っているものと同じなのに、規格外というだけで廃棄されてしまう‥‥‥。そんな農作物を買い取って、価値をつけたい!と日々奮闘しています。クリスマスマーケットに登場するのは、富良野産の白いトウモロコシを使ったコーンスープ。甘く優しい味わいのスープで、体の芯から温まってくださいね。