クリクマの多彩な空間演出


「聖樹の森」が今年もクリクマ会場にやってくる!
                       presented by 再春館製薬所

再春館製薬所のヒルトップで、4年前まで飾られていた社員手作りのツリーオブジェです。子供たちにイルミネーションを楽しんで頂きたいと、約30本のオブジェが会場一角に出現します。

「サンタの家」プロジェクト

昨年、子どもたちの人気を集めた「サンタの家」が今年も登場!規格化された合板をあらかじめ加工し、組み立てるベニアハウスの建物です。ベニアハウスは、釘や金具などを使わず、誰でも簡単に組立や解体ができるため、環境にやさしく、防災面でも活用できます。子どもたちが、ゆっくりと楽しく過ごせる空間です。

“世界一のサンタ”が来場

2014年、スウェーデンで開催された「サンタクロース選手権」に日本代表として出場し、見事優勝!サンタ・オブ・ザ・イヤーを受賞した、自称・世界一のサンタクロース「サンタ山下」が、今年もクリスマスマーケットの会場へやってきます。会えたらラッキー!

サプライズオブジェ登場!

使われなくなった農機具や車やバイクといったものたちを、動物などに「見立て」、新たないのちを吹き込む、鉄の造形作家、藤本高廣(ZUBE)氏によるサプライズオブジェが登場します。お楽しみに!

“水中のヒカリ”を表現する空間アート

海をこよなく愛するウォーターフォトグラファーから、流木や自身の写真を使った作品、そして独自の世界観を表現する空間アートへ。活躍のフィールドを広げるアーティスト・柿本慎一郎による空間デザインに注目!